スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年04月30日

ブンデス的制服

暇な時にパパッと更新、今回は前々から載せ忘れてた制服の方を
陸軍砲兵科のobergefreiterです(長いな…)日本語に直すと伍長辺りらしいですが詳しくは調べないと…一応最低限の物は揃えてましたが階級章だけが手に入らず悶々としていましたがついこの前のVショーで入手しました。一応これで制服は完成…じゃないまだベレーが無いんだった、まあひでぐらでサクッと買えばOKでは暇な時に着た写真でも上げます。  


Posted by ユリウス at 23:04Comments(0)

2016年04月29日

CAW HK69A1

お久しぶりです。今回は短めにします。

タイトル通り、HK69A1です。ドイツ連邦軍に採用されたグレネードランチャーとなります。他ではフィンランド国防軍に採用されていたりします、知り合いに今度持たせてみよう…
こちらが実際の画像、スリングとかどう手に入れようか考えているところ。
こちらがCAWの方になります。基本的な外観は実銃と変わりません、重さは実銃の約半分、片手で撃てます。(Fの色が赤だと良かったんだけど…)
でまた実銃を、専用のホルスターがあるようです、用途は様々で戦闘から暴徒鎮圧まで何でもこなす便利屋、ワタクシも使いこなせる様になりたいもので…確かHK69は名前が擲弾拳銃らしい…カンプピストルから血を受け継いだのかな?では最後に画像を載せて終わり。
  


Posted by ユリウス at 14:26Comments(0)

2016年04月12日

ストサバ

書く気が半分以上消え去ってました。
ようやくサバゲーの写真等上げられるようになりました。
今回は貸切サバゲー、ストサバに参加しました。名前通りストライクウィッチーズサバゲーですね(語彙力皆無)
このサバゲーはア○ハラさんや、あ○いのニキ等が主催でした。私もストパンについては最低限知っていたので大丈夫でしたが、やっぱ凄くすごい変た…人達が沢山居ましたね〜
今回のサバゲーは初っ端からタクシーに荷物を持ってかれかけたりもしました。

やっとこ装備写真です。知り合いからは弱そうと一蹴されました、ムキムキになりてぇな…ゲーム中盤からは知り合いが持って来ていたユリウス君お面を付けセーフティで暴れまわって他の方から追いかけ回されたり

○ーネ風呂最高!などなど言っていたらブリタニア兵と鬼ごっこになり挙句の果てに捕まり射殺されたりしました。

あとはゲーム中にP8が逝ったりいろいろありました。

あおいのニキとのツーショットや

IDFやJとBWの演習、ちなみに私はスマヒョを持ちデリヘルを呼んでいる設定。

あとはバリケ越しから発砲していたり、実はこの後ろにはエイリさんがおり私のケツを虎視眈々と狙っていました。やっぱりホモじゃないか(歓喜)

最後は現地等で良くある(のか分からんが)作戦中の合間にカメラマンにピースをしたりする画像など、まあ他のはツイッターに上げてますんでそっち見てください。
ちなみにカメラマンは、アカハラさん、まーみょんさん、私のスマヒョでいろいろ撮ってくれたストクラの方々です。ありがとうございます。
次回のサバゲーは何時になるかな〜では次回は月末辺りを予定です。装備更新も忘れてませんよ。
  


Posted by ユリウス at 02:14Comments(0)サバゲー

2016年04月05日

LUCIE NVG replica

お久しぶりです、今日の為にブログは更新しませんでした(嘘)

LUCIE NVG
と言ってもレプリカですが、若妻氏の若妻重工業製図、制作dmm3Dプリンター製です。
こちらはカバーを外した状態。カバーと本体には紛失防止の紐を通す穴が実物同様開いており、若妻氏の製図技術と3Dプリンタの技術の高さを物語ってる感isあります。
こちらは裏面。接眼レンズの方もしっかり再現されています。若妻氏曰く、少し大きさなどに違いがあるかもしれないとの事ですが、それを補って余りある再現の高さには感動します。マウントとの接続部も実物マウントとの調整でピッタリとくっ付く様になっています。

ルーシータッシェ欲しいなぁ…某センセのレプを購入するか悩む。では次回はあのストサバについて書きます。  


Posted by ユリウス at 17:44Comments(0)