スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年01月25日

スイスなグラス

休日が暇なので、更新ペースが早くなります(^^;;今回はこちらを紹介したいと思います。
SWISSEYEのRaptorというタイプです。某商店にて購入しました。
最初は店でタンの方を購入したのですが、フレクターで使うには黒がいいなぁと思い、ネットで黒も買いました。まぁ大体6kくらいで安全と芋をできるならいいと思い…ちなみにとあるブンデスの方も使用しています。使用例等は他のメーカーとの判断がし辛いので載せてません。ご勘弁を(^^;;
ではまたいつか更新したいとおもいます。  


Posted by ユリウス at 15:28Comments(0)

2015年01月21日

ドイツ連邦軍 防破アーマー


ついでに装備紹介も。今回は防破アーマーを紹介したいと思います。

これはドイツ軍の国内装備で使われている有名なものですね。詳しい説明などは他のブログを見ることをお勧めします(^^;;
背中部分下の方には体とアーマーを固定するベルクロが付いています。
使用例です。個人的には肩のアーマー部分が若干邪魔な気がします。まぁブンデス装備で国内をやる方には必要になるのかもしれません(^^;;
ではまた機会があれば更新したいと思います。  


Posted by ユリウス at 18:36Comments(0)

2015年01月05日

タナカP8(2)

前回の続きです。
さすがに完全に撃てないのは嫌だったので、ネットを探しまくって見つけました。
新品のマガジンです。既に他のブログでも言われていますが、タナカのマガジンは非RマガジンとRマガジンがあります。今回は二つあるので違いを探してみました。
が、違いはこの刻印の有無くらいでしたorz
P8の刻印がある方が非Rです。
こちらは新品のマガジンです。出来ればしっかり使えるといいですねぇ〜ではまた機会があれば更新したいと思います。  


Posted by ユリウス at 06:16Comments(0)

2015年01月05日

タナカP8(1)

みなさんおはようございます。結構早い更新となりました。今回はタナカ製のP8を紹介したいと思います。
P8はHK社のUSPをドイツ連邦軍仕様にしたタイプです。なので、セイフティレバーや刻印など、細かい点などで違いがあります。
上が普通のUSPで、下がP8です。USPのセイフティは上に上げますが、P8は下に下げます。また40S&Wの部分も9mm×19など、刻印が違うところがあります。このP8は知人に格安で譲っていただいたものなのですが、元のガス漏れと劣化で全く撃てませんでしたT^T
その2では新品マガジンとの違いを挙げていこうと思います。  


Posted by ユリウス at 06:07Comments(0)

2015年01月05日

フレクターパルカ

みなさんこんばんは、T-zou軍曹です。今回はドイツ国内でよく使われているパルカを紹介します。
こちらがパルカになります。ポケットは4つあり、収納が大きいです。
裏は特にありません(オイ
実際の使用例としては、
このように国内で使われていたりします。海外派遣の時もあるのかな?詳しい人お願いします。国内の一般歩兵装備をやる人は持っていて損は無いと思います。ではまたいつか更新します。  


Posted by ユリウス at 02:15Comments(0)

2015年01月03日

フレクタージャケット&ズボン

みなさんこんにちは。前回の挨拶から時間が経ってしまいましたが、早速装備を紹介したいと思います。
こちらは多分ドイツ装備の大半の方が持っていると思います、フレクタージャケットですね。5fbというらしいです。
タグです。1997年製らしいですが、色が若干薄くなっているだけで、他に対した損傷は無いですね。
次はズボンです。
こちらも大半の方が持っていると思います。
タグはこのようになっています。
こちらは2007年製でした。
まぁこんな感じですね。(かなりガタガタ)
ではまた機会があれば更新したいと思います。
  


Posted by ユリウス at 12:22Comments(0)

2015年01月01日

ご挨拶

どうも皆さん、ユリウスといいます。Twitterで主に行動してましたが、ブログを始めて見ようと思い始めてみました。まだ慣れてない部分や、更新が遅いかもしれませんがよろしくお願いします。
  


Posted by ユリウス at 02:53Comments(0)