スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年03月15日

G36の作り方

お久しぶりです。最近忙しかったので更新していませんでした。今回はマルイG36Cベースでフルサイズを製作したので忘れないうちに書いておこうと思いました。
今回使用したもの
G36C(東京マルイ)
JingGong製フルサイズキット
VFC製ガスブロック
UFC製G36キャリングハンドル
G36K(東京マルイ)ストック、ロアー
会社不明スリングスイベル
G&P製フレームピン
HKスリングフック 刻印プレート
なんか棒、ビニテ、ナイロンベルト、針金
で組み合わせると
こうなります。まあ馬のG36でもいいのですが、メカボ&ロアー刻印が不満なので私は作り上げました、何かの参考になれば…
  


Posted by ユリウス at 23:06Comments(0)

2017年08月28日

タナカ P8 モデルガン

ついに買いました。モデルガン童貞卒業です。
箱はこんな感じ、同じEvo2のUSPとほとんど同じで、違うのは刻印、セレクター、マガジンだけかと思います、そっちも欲しかったりとか…
開けると説明書、カート×5、カートを詰めるやつ、分解用レンチ、そして本体が。

刻印はこんな感じ、ガスとかなり違うところですね、刻印とかの詳しいレビューは他の方のを見てください。
キャップはM.G.C5ミリ。

マガジンビューなど。白マグ美しい…
ダミーカートをマグに詰めてホールドオープンさせた状態、いいですね。
しっかりとブンデスのクイックドローホルスターとマグタッシェに入りました。
初めて西芋で撃たせて貰ってから中々買う機会が無かったのですが、今回無事購入出来ました。今後としてはマグとカートを購入して貸切等で撃ちたいと考えています。
なおモデルガンの導入にあたり二代目ガスP8は8月中旬で運用を中止、売却されて行きました、またいつか金に余裕があるなら三代目をいつか…と思います。がもしかしたらマルイUSPなどいろいろファミリーが増えちゃっているかも…
次回更新は買うものがないため未定かJ装備になります。  


Posted by ユリウス at 18:00Comments(0)

2017年08月12日

関西焼き鳥会+@

焼き鳥行ってきました。もう夏にサバゲーはやりません。
G36以外は基本的なSTのセットアップでまあ2000年代くらいかなと、36は金がなくEo551をポン載せしごまかしを図りました。
某氏にとって頂いた写真。一枚目も同じ人が撮ったのですがカメラが違います。いーですねぇ(CV.マック堺)。
あとは
戦車が来たり(自前)しました。まあ撮影メインでゲームなんか全くやりませんでした、そもそもゲームにならない。まあ冬にがんばりましょうよ、と言ったところで@に入ります。
帰宅後二階建てを買いました。
これにより36が
こうなりました。銃床がCなのはすぐバレますが今はまだ変える金が無いのでこのままです。(短いから取り回しも楽だし)
あとG3にかまぼこが付きました。
これで後はメタフレに換装するだけになりました。以上です。まあG3を先にやっていこうかなと思いますね、ゲームで使いたいし、あと36のインナーを伸ばしてあげるとか色々、ではまたいつか更新します。P.S
Comming Soon…  


Posted by ユリウス at 19:12Comments(0)サバゲー

2017年07月24日

G3のカスタム途中経過

焼き鳥会で更新するって言ったけど散財したので。
Vショーの日、私は自宅Vショーを開催しまして、以前MGCエロエロマウントを入手したのはいいけどなんかいいスコープは無いかと思いまして考えてたらPSG-1のスコープが頭に浮かんできてあれならタスコのスコープだしHKでいけんだろうと購入。

しっかりタスコの刻印入りですね。
で、付けてみた所私が追い求めてきた姿にドンピシャで最高でしたね。
ただ問題があって、スコープが重いためフレームに負荷がかなり掛かっているため、早い所メタフレに換装を急がなければいけませんでした…LCTのでもいいのですがいかんせん金が無いためにフレームだけ交換になりそうです。あとはチークピースをとある方から譲って頂けるので楽に頰付けが出来そうです。
最後にバヨネットラグが逆のG36を、こちらも完成したばかりです。
焼き鳥はG36でいきます。
では次こそ焼き鳥後で。  


Posted by ユリウス at 01:12Comments(0)

2017年07月13日

番外編

暇だったので最近ハマってしまったJ物達を載せておきます。
セットアップ的には90年代の移行期、熊笹に新迷彩をちょろっと。写真の状態を組み上げて、円匙を付けるとこうなります。
正直あと防護ケースと雑納と89式を買えば終わりなのでさっさとやりたいところです。結局焼き鳥会の前に更新してしまった。  


Posted by ユリウス at 20:54Comments(0)

2017年07月13日

G3に載せるもの

最近ずっと欲しかった物が手に入りました。
MGCのG3/MP5用クランプマウントです。上のマルイ製同様既に絶版となっておりヤフオク等でしか入手出来ません。以前はマルイ製を使用していましたがMGC製を入手したのでこれからはそちらで、マルイは隠居か友人にでも渡します。あと最近はブリストルかP8のモデルガンが欲しかったり…

次は焼き鳥会の時にでも。  


Posted by ユリウス at 20:38Comments(0)

2017年01月29日

ブンデス Kommando feldbluse

面倒くさいからブログ更新さぼってましたが、旧Jも最近完成したので

レオケラーのkommando feldbluse になります。コマンドとか付いてますがEGBとかでの使用が多い(らしい)です。(ソースは某猫先生)
実際このように使われています。一般部隊ではあまり見ないかも…
なんで買ったかはいつか更新するストサバ用です。501とかのパッチ貼るのに普通のブルーゼじゃ入らん!てなわけで急遽某ベルンゲンにて調達。
当日はこのように活躍しておりました。
次回はストサバでも書くか…
じゃあ無限の練りをしまつ、ぽやしみ〜  


Posted by ユリウス at 20:12Comments(0)

2017年01月09日

2017 1/3 初撃 code7様

あけましておめでとうございます。年を越すレベルで更新を忘れておりました。2017年になったので初撃ちコンシャスをしにcode7というフィールドにお邪魔させて頂きました。
これがその時の装備になります。今回はM4で参加しました。HKにぶっ殺されるかも。
特に書くことは無いです。広くて色んな物があって丘があって撮り高が最高でした。ちなみにレギュではゴーグル等が必要と書かれていますが実際はシューグラでも問題無いようです。まあ気を付けて損は無いので…
あと散々使いまわしてきたユリウス型面1型改最後の場面となり、今後は2型に活躍の場を譲ります。
最後にかっこよさそうな画像を投げて終わりにします。来週はストサバなので色々楽しみにして下さい。次のブログはブルーゼにしようかな。  


Posted by ユリウス at 19:44Comments(0)サバゲー

2016年08月18日

8/13 Rock254 定例会 身内と

真夏なのにアホみたいにサバゲーに行きました。今回は埼玉のちょい山奥にある採石場を改造したフィールド、Rock254様です。定例会開始までに着けると家を出て渋滞にはまりました。そう、お盆休みに関越道、しかも下り線。2時間遅れて着きました。フィールド情報を書いてもつまらないでしょうしざっくりと、とにかくデカイ!広いし高低差もあるし移動で死にそうになります。
今回の身内メンバーです。フィンランド、ドイツ(私)、J×3とストライクウィッチーズの誘導さんです。
フィンランドとドイツの欧州合わせです。とにかく私の足が細い!やばすぎる太らないと。
あとは拳銃構えたり、
この角度からだとMP5にしか見えないG3を撃ったりしました。
ルーシーは手放せませんね。
こんなところでしょうか、みんな忙しくなってきているので次は冬あたりに行きたいですね…それまでにMP5を買ったりいろいろ…
後はちょっとした写真達を
ではいつかまた更新しますね。  


Posted by ユリウス at 02:02Comments(0)サバゲー

2016年07月28日

ブランクアダプター、官給風スリング

お久しぶりです。
今回は一生分の運の半分を使い果たしたであろう物です。(もう半分はルーシー)

ドイツのブランクアダプターです。輸入した方もたまたま通関したと仰られてました。機能としては他国のと変わりありませんが、このタイプはハイダーを付け替えるタイプとなっています。そのせいで我が家のエアガンに唯一付くのはG36だけ…

まぁ外観としてはこんな感じで、演習の雰囲気を味わえるのではないでしょうか。
ついでに最近完成した官給風スリングも。マルイのスリングを切りまくって作成しました。ちょっと長さが足りないので一から作成しようか検討中。最近はちょっと旧自の方にも手を出し始めてしまったので少し更新が鈍るかも知れませんが、ツイッターは常時稼動中ですので〜  


Posted by ユリウス at 01:17Comments(0)