スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年05月25日

武山駐屯地開放祭

皆さん久しぶりです。今日はドイツから離れて自衛隊の話です。先日武山駐屯地でイベントがあったので、仲の良い友人と行ってきました。パレード等では教育隊の隊員や第一空挺団の降下など色々な物が見れて良かったです^ ^
素晴らしい列でしたね〜
それと普通の人は撮らないような物も撮りました^ ^空挺団員の空挺靴ですね。準備で多少汚れたといっていましたが、輝きを保っているのは素晴らしかったです。

パレードの後の模擬戦では10式2両にが登場し、素晴らしい射撃(空砲)を見せてくれました。その他の装備等も素晴らしかったですね。でも一番は74式の空砲ですね^ ^腹に響くような音で満足でした。M2もいい音でしたね〜武山駐屯地のPXはファミリーマートなので装備や小物を買うとポイントが貯まり、ファミマの袋に詰められるのは何故かシュールで笑ってしまいました(^^;;
武山駐屯地の後は横須賀に行き、海自や米海軍の艦船を見てきました。
先日ジョージワシントンが帰ってしまい、いずもも居なかったのでちょっと寂しい感じでしたねorz
今回はとても楽しめたのでまた機会があれば行ってみたいですね〜それではまた  


Posted by ユリウス at 16:56Comments(0)